6/13(sat) 高団馬場サニーサイドにて

 
 五十嵐克篤(G)、奈良部智子(Vo)、外山安樹子(P)、磯部ヒデキ(B)、山下次郎(Ds)・・・さんのライブでした 

 店内に入ると、いきなり磯部さんが6弦のエレベ弾いてて、この時点で期待度急上昇ぴかぴか(新しい)
 勝手に自分の中で、ビートの聴いたライブかなと予想してましたが、やはりこのお店はジャズですね。みなさん個性的なキャラのプレイで楽しく演奏されてました。

 目当てのお仲間智子さん、いつものしっとり路線とは少し趣を変え、この元気なバンドサウンドに乗ってパワーが溢れてました。 ビートがはっきりしていると彼女の歌に勢いがつきます。
 ソンゴ風《Over The Rainbow》では、珍しい外山ふくPのモントゥーノに応えて全開のヴォーカル。今までで一番ビックリしたかも。

 後半は中島薫さんも加入してステラなどを素晴らしく演奏。ちゅんさんのライブもたまには行きたいなす。
 僕も2曲入って演らせていただきました。ここで4ビートを吹くのは初めてではないだろうか・・・とにかく周囲の「フルートにしとけば?」の視線を感じつつもサックスで1曲歌伴につけ。ミルコさんのマウスピースを実践で試してみたかったのです。わりと手ごたえあったので、しばらく使わせていただきたいと思います。
 でもちゅんさん含め、みなさんの歌伴が智子さんの歌にぴったりなのに引きかえ。自分は・・・・と思うと切ないですね。
 車(セダン)途中コンビニでカレー買って深夜のやけ食い!!これがまた美味かったです(涙)やや欠け月



ときどきDiary TOPにもどる